2014年12月15日月曜日

日本を取り戻す第二幕が始まる(総選挙、自公圧勝!次世代大敗)北!

 総選挙が終わりました。自公は2年前に続いて3分の2を上回る大勝利。「次世代の党」は大敗北。田母神俊雄さんらが訴えた「公明党をぶっつぶせ!」も票には結び付きませんでした。田母神さん(東京12区)のところで3日。増元照明さん(宮城2区)のところで1日応援した私にとっては、残念、無念の結果です。一夜明けても悔しさがこみ上げてきます。
この結果を見て、あざ笑うネトウヨの星が敗れたなどとあざ笑う新聞や保守正当派を気取る論者もいますが、「日本を取り戻す」最大の抵抗勢力は自民党内リベラルと公明党、安倍政治を前に進めるためにも次世代の躍進が必要との主張は間違っていないと思います。落選した愛国候補は、志を失わず他日を期してもらいたいと思います。
 他方、自民党が勝利し、安倍政権が継続することになったのは日本のためによかったと思います。私は、今後とも、安倍首相が政権奪還時に訴えた「戦後レジームからの脱却」(つまり憲法改正であり、歴史認識見直し、靖国参拝、拉致被害者救出、国防力強化)を掲げる限り、安倍首相を支持したいと思います。
 日本の政治は、2年前の民主党からの政権奪還で、「日本を取り戻す」第一幕が明けました。これからは第二幕です。次世代の党が今後どういう姿になるかは分かりませんが、自民党、維新などの保守派と組んで大きな役割を果たせるはずです。
写真は、昨晩のニコニコの「ちょっと右寄りですが・・・。日本一偏った選挙特番生放送」でとったアンケートの結果。この番組を見ている人はみんな次世代でした!



1 件のコメント:

  1. 山際さん、明けましておめでとうございます。今年も情報の発信楽しみにしています。
    総選挙の結果は残念でしたね。
    私は安倍総理のために好きでもない自民党議員に1票入れました。次世代の先生方にはなんとか諦めず次回に向けて策を考えて欲しいです。
    安倍総理が辞任したなら自民党には何も期待しない私です。
    又覗きに来ますので今年も頑張りましょうね。

    返信削除